テレ朝ドラマで「孤独のグルメ」何度も登場 原作・久住昌之氏もビックリ「一瞬だと…」

 テレビ朝日系で27日に放送されたドラマ「ザ・トラベルナース」では、孤独のグルメファンの患者が登場。ドラマ内で「孤独のグルメ」のコミックが何度も映され、ネットでも話題となった。

 この日の「ザ・トラベルナース」では、トラベルナースの那須田(岡田将生)がとある食堂で食事をしていると、ある女性(キムラ緑子)に話しかけられる。女性は「お兄さんも五郎さんのファン?」と声かけ。那須田のカバンから「孤独のグルメ」のコミックがのぞいていたことから、女性は自分の「孤独のグルメ」のコミックを見せる。そして「もう孤独はお邪魔しないから」と笑顔を見せるも、そのまま倒れてしまう。

 那須田が適切な処置を行い女性は天乃総合メディカルセンターに運ばれ、処置を受けリハビリを開始するが、スーパーナースの九鬼(中井貴一)は周囲の反対を押し切りすぐに嚥下トレーニングを開始。女性は「孤独のグルメ」ファンであることから食べることが大好き。九鬼は「孤独のグルメ」に出てくるうなぎ店が近々閉店すると嘘をつき、女性も鰻丼を食べたいと必死にリハビリに取り組み…という展開だった。

 「孤独のグルメ」はドラマ化もされており、現在テレビ東京系でシーズン10が放送中。テレ朝のドラマの中で「孤独のグルメ」が何度も出たことにネットも反応。「局を超えた孤独のグルメ」「アツい孤独のグルメ推し」「『孤独のグルメ』がすごい重要なキーワードなのが、すごい」など話題に。

 原作者の久住昌之氏もツイッターで一般ファンから「想像以上に『孤独のグルメ』出ています」と知らされ「想像以上ですか。一瞬と思ってた。局を横断してるし」と驚きの声を上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス