WEST濱田崇裕“盗聴”してみたい人は重岡大毅「家で何をしているのか」
ジャニーズWESTの濱田崇裕(33)が30日、都内で行われた主演舞台「盗聴」(31日~11月21日、東京グローブ座)のフォトコールと取材会に、共演の女優・武田玲奈(25)、土佐兄弟・有輝(27)らと出席した。
タイトルにちなみ、グループのメンバーで「盗聴してみたい人」を聞かれると、重岡大毅(30)と即答。「ある程度、みんなの家とか行ったことあるけど、重岡だけ家を知らない。どこに住んでるかも知らない。誰も知らないし、マネジャーも知らない」とナゾの私生活を明かし、「あいつは家で何をしているのか。ずっとシャドーボクシングしてると思うんですけど」と興味津々だった。
本作は「盗聴」をテーマに人間の闇にもスポットを当てた、笑いありサスペンスありのオリジナルストーリー。濱田は盗聴器の発見や調査を行う「有限会社 盗聴撲滅隊」の社長役を演じている。
劇中では従業員役の武田、有輝と共に、会社のキャッチフレーズをコミカルなダンスとキメポーズを交え披露。濱田の発案で振り付けされており、有輝が「ちょっとしたダンスがアイドルだった。キレがすごい」と感心すると、「ガチガチアイドルです」と得意げに胸を張っていた。
大阪公演はサンケイホールブリーゼで11月30日~12月3日。