「鎌倉殿」もじゃ髭の長沼宗政=ニトリCMの人だった 情けない場面で気付く人続出、本人も喜ぶ

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演を務める小栗旬
 清水伸のインスタグラム@shinshimizu0520より
2枚

 俳優の清水伸(50)が31日、ツイッターを更新。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で下野の御家人、長沼宗政を演じていることについて、ユーモアをまじえてツイートした。

 30日の第41回放送から、起請文を口から戻そうとして、なかなか出てこず、八田知家から「俺の指を使え」とまで言われた場面とともに、『セルフリバースが出来なくて八田殿に迫られていた時の表情で、長沼宗政役がニトリのCMのお兄さんだとはじめて気が付いた』というツイートに反応。「皆さま、ようやく私が私だと気づいてくれましたね。これからも頑張ります。#鎌倉殿の13人 #長沼宗政」と投稿した。

 清水は「N ウォームは温かい~」(※及びNクール)のCMでおなじみ、ニトリの寝具のCMに出演しており、コミカルな演技で、気になっていた人も多いだろう。ネット上では「私も同じ場面で気付きました」「私も昨日まで全く気付かなかったんですけど、情けない顔をした瞬間にNクールの人だ!ってなりましたw」などの反響が寄せられている。

 「鎌倉殿」では、吾妻鏡で『鎌倉一の暴言王』と書かれていた通り、思ったことをすぐ口に出してしまう性格や、濃いモミアゲとモジャモジャの髭(ひげ)で存在感を放っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス