浜田雅功 松井市長を再びバシッ!爆笑 ダウンタウン4年ぶり御堂筋ランウェイで沸く

 お笑いコンビ・ダウンタウンが3日、大阪市内で開催された「御堂筋ランウェイ2022」に登場。4年ぶりの出演となった2人は、漫才さながらのツッコミを繰り広げ、2025年の大阪・関西万博をPR。浜田雅功が松井一郎市長に4年ぶりの“一撃”を食らわせるなど、大阪のメインストリートを盛り上げた。

 同イベントは、大阪のメインストリート・御堂筋から大阪の魅力を国内外に発進するもので、19年を最後に新型コロナウイルスの影響で開催が見送られていたが、今回は3年ぶりの開催。大阪・関西万博アンバサダーを務める2人は、万博開催が決定する以前から、同イベントに出演し18年、17年の出演時には2年連続で、浜田が松井市長(当時・大阪府知事)の頭をはたき、話題となった。

 松井市長は2人の4年ぶりの登場に「アンバサダーってこと、覚えてますか?」とツッコミを入れ、「(浜田は)万博が決まってから、全く音沙汰なし」と重ねてイジると、浜田が笑いながら松井市長の頭をバシッ。4年ぶりの“一撃”に御堂筋が笑いに包まれた。

 浜田は大阪・関西万博オフィシャルソングを歌うコブクロに対して「小渕はええこと言う!黒田やな、問題は」と次に発言を控えている黒田に“圧”。ダウンタウンの2人は司会を務めた今田耕司から「うるさいよ!ブツブツ」と注意を受けたり、松本人志が「浜田さんと違って、僕は大阪を愛していますから」といじり、浜田がツッコむなど、沿道のファンを沸かせた。

 2人は御堂筋に設置された約500mにもおよぶランウェイを、フロートに乗って移動。沿道に集まった大勢のファンに手を振って応え、最後の50メートルほどはフロートから降りて、大阪の街を闊歩(かっぽ)した。また、この日はコブクロのスペシャルステージや「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」によるパフォーマンスも行われた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス