吉川晃司、シンバル蹴って指2回骨折「アホだよね」 天の声登場で加藤浩次も「すげえ」

 歌手の吉川晃司が4日、日本テレビ系「スッキリ」の天の声として登場。加藤浩次を驚かせた。

 「クイズッス」コーナーが始まると、渋い声にスタジオはザワザワ。加藤も「ぼく、お会いした事ありますよね?」「絶対聞いた事ある」と言いながらも、声の主が分からずモヤモヤした表情。

 その後、番組は進められ、天の声が広島出身であることが明らかに。これでも加藤は「あれ~?」「声のかすれ具合、絶対に聞いた事がある」と言いながらも答えは分からず。

 ついに天の声は、土屋太鳳と「下町ロケット」で共演したことがあると大ヒント。これに加藤以外のスタジオ出演者は吉川だと分かるも、加藤だけはキョトン。吉川は「シンバルを蹴る」「陸上より水の中が得意」といい、加藤もようやく答えにたどりつき「ごぶさたしてます。すげえ」とビッグネーム登場にビックリだ。

 その後、話は吉川の水球時代へ。吉川は水球だけではなく、競泳もしていたといい「学生時代は1日2、30キロは泳いでいた。手がしわしわになって」とコメント。「一番酷いのは、合宿で16時間泳いだ。訳が分からない」と一日の半分以上泳いでいたと明かし加藤もあ然。「科学的な練習方法がないと…」というと、吉川は「ない。根性だもん」と30年以上前の過酷練習を振り返っていた。

 また吉川のライブ名物でもあるシンバルを蹴るパフォーマンスについても「足の指、2回折れたね。アホだよね」「そこにシンバルがあるからね」と苦笑いで明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス