ももクロ高城れに 日本ハム宇佐見と結婚も虎党は不変「今後もぶれずに応援」
ももいろクローバーZの高城れに(29)が6日、日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)と結婚したことを、YouTubeチャンネル「日曜生高城」の生配信で発表した。
高城といえば、阪神・佐藤輝明外野手が「高城れに」推しを公言したことをきっかけに阪神ファンとなり、ファンクラブにも入会したほどの虎党。日本ハムの選手と結婚することになるが、「皆さんがよろしければ…」と前置きし、「やっぱり野球を好きになったきっかけは阪神というのがぶれずにあるので、そこは許されるのであれば今後も阪神タイガースを応援していきたいなと思っています」と今後も阪神ファンを貫くと宣言した。
宇佐見とは2年間から交際。「野球を好きになる前からお付き合いをさせていただいていて、彼のことも全力で応援したいなっていう気持ちもある」と明かしつつも、「野球選手としてではなく、一人の人として惹かれていったのが付き合ったきっかけだったので。彼を応援しつつ、野球を好きになるきっかけだったり、日々の日常の楽しみを作ってくれたのは阪神タイガースさんなのでこれからも応援していけたらいいなと思います」と決意表明した。
また、宇佐見は北海道を本拠地とする日本ハムの正捕手だが、「北海道にはいかずですけど…。そこは、私も、ももクロとしてたくさんまだまだ活動していきたいという意志があるので、行けなくともメンタル面だったり、できるだけサポートしていきたいなと思います」と“別居婚”ながらも、精神面で支えていくことを明かした。