欠陥住宅訴えの小森純、黒い粒ついたコロコロに「全てコバエです」
タレントの小森純が8日、インスタグラムのストーリー機能で、自宅に大量発生した小バエの現状を報告。現在、自宅キッチンの床下に不具合が見つかり、業者と交渉中だが、怒りは収まっていない。
小森は7日からインスタグラムのストーリー機能で自宅キッチン床下の配管の不具合などを報告しており、そのため大量の小バエとカビが発生していると訴えている。
小森は10月27日に第3子の三男を出産したばかり。産後2週間程度で、ハウスメーカーなどと交渉しなければならず披露困憊の様子。カビが幼い子供達の健康に悪影響がないか、不安の中で生活していることも訴えていた。
中には「こまかなクレームが多すぎ」「自分でなんとかしろ」などという書き込みもあったが、キッチン床下の写真も公開しており「これクレームとかのレベルじゃなくないかな?この工事って自分でなんとかなるの?」などと反論。
さらに粘着テープのコロコロに黒いつぶつぶが大量についた写真をアップし「黒い粒は全てコバエです。これはほんの一部」と紹介。窓のブラインドの隙間にも大量のコバエの死骸がたまっているという。
殺虫剤の写真もアップし、最初は家庭用だったが、それが業務用、工場用と強力なものに変えていったというが、「どんな対策したって、そりゃ発生源がこんなんじゃ減るわけないよね。ぜーんぶ無駄だった」と床下写真を添付し、怒りをにじませていた。