篠原ともえ、シックな自作衣装で登場 シノラーファッションも「したいですよ」
タレントからデザイナーに転身した篠原ともえ(43)が9日、東京・ラフォーレ原宿で「文化服装学院×HOTSOX11/09ラフォーレ原宿記者発表会」に出席した。
文化服装学院の学生と、靴下ブランドとのコラボレーション企画。同校出身の篠原は1990年代、個性的でカラフルな「シノラーファッション」でブームを巻き起こした当時とは一変、黒髪に自身で制作したシックな衣装で登場した。シノラー時代を振り返って「学校の課題からシノラーが浮かび上がってきて。メディアは私の創作を受け止めてくれる場だった」と語った。
モノトーンコーデの篠原を見た文化服飾学院の学生から、今でもシノラーファッションをしたいかと問われ「したいですよ!」と即答。ファッションはTPOが大事といい「当時の私のステージは華やかだった。当時のシノラーのTPOはカラフル。華やかなステージの時には、またカラフルな衣装にしたい」と令和でも“シノラー宣言”していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるテレビから消えていたイケメン俳優、日曜劇場8年ぶり登場でネット騒然!今年50歳も「全然変わってない」
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ「いまだにフラッシュバックしたり、恐怖に苛まれたり」誕生日に明かす
池松壮亮、人生を変えた映画監督を告白「出会っていなかったら違っていた」
違和感ないw「べらぼう」R-1芸人が激変姿で大活躍「めちゃくちゃキーマンw」「名演技」
IMP.がツアー完走!佐藤新は感謝「幸せな時間をありがとう」全国18会場31公演
第3子妊娠の川崎希 新たに北欧発高級ベビーベッド購入へ「10倍位高い」とアレク 顔は「鼻筋綺麗」と親バカ
「ばっさり髪切りました!」国宝級イケオジ俳優43歳がイメチェン!推定10センチ切り「短髪もお似合い」「凜々しい」
元北朝鮮代表の元Jリーガー 借金さらに膨らみ「3億1000万円」とTVで告白 「首が回らない」