舞いあがれ!3回生引退、そして来年のパイロット選考が ネットも舞も納得【ネタバレ】
10日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、なにわバードマン3回生が引退。来年のパイロット選考も行われ、来年は由良(吉谷彩子)がパイロットに決まった。
この日の「舞いあがれ!」では、スワン号の記録飛行が終わり、なにわバードマンの3回生が引退。新部長は佐伯(トラウデン都仁)、秋には来年のパイロット選考が行われることに。
空を飛ぶ喜びを知った舞(福原遥)はもちろん立候補。今回はケガで無念の涙を飲んだ由良ももちろん立候補。さらに藤谷(山形匠)も名乗りを上げ、3人での争いとなったが、結果は由良。一瞬残念そうな表情を見せた舞だったが、すぐに拍手し「おめでとうございます」と祝福。由良も「ありがとう、頑張ります」と笑顔を見せる。
ネットも、由良の悔しさを一緒に見てきただけに「おめでとう」「身長の壁でパイロットの夢を阻まれた由良先輩。だからやっぱり来年の人力飛行機のパイロットは由良先輩を飛ばせてあげなくては!」「由良先輩にも琵琶湖飛んでほしいしなと思ったり」など、祝福の声が上がっていた。
また、3回生が引退してしまったことにもネットは「がーん!刈谷先輩が引退して出てこない!」「3回生の引退さびしい」など、寂しがる声も多数上がっていた。