「アトムの童」またまた出た!MBS福島アナ、3週間ぶり3度目の登場「眼鏡は-?」
毎日放送の福島暢啓アナウンサーが13日に放送されたTBS系日曜劇場「アトムの童(こ)」第5話に出演。第2話以来、3週間ぶり3度目の登場にネットは「またまた出た!」と盛り上がりを見せた。
この日の「アトムの童」では、「アトム玩具」初のゲームがようやく完成。那由他(山﨑賢人)たちは作品のヒットを願い、神頼み。その一方で、那由他の宿敵・興津社長(オダギリジョー)は「神頼みはしません。私はね、数字しか信じません。精神論は一番嫌いです」とインタビューで語り、不敵な笑みを見せる。那由他と興津の正反対の考えが浮き彫りとなる描写だが、福島アナはこのインタビューで興津に質問するインタビュアー役で登場。トレードマークの眼鏡は付けていなかった。
福島アナは第1話にゲーマー・JINTAN役、第2話にゲームイベントの司会者役で出演。意外過ぎる役柄と一瞬の出演だったことから、気が付かなかった人も多かった。
第3、4話には登場しなかったが、第5話にまたまた異なる役柄で登場し、ネットでは「うわあ!!福島アナでてきた!」「あれ?インタビューしてるの福島アナ?」「あ、福島アナめっちゃ出るやん」「福島アナ~眼鏡はー?」などの声があがり、盛り上がりを見せていた。