囲碁将棋・根建、ついにシビックに試乗 ホンダに招かれ大興奮 相方・文田がなぜか号泣

 お笑いコンビ・囲碁将棋が自動車メーカーの本田技研工業のシビックタイプRを試乗し、その様子が同社の公式ツイッターに投稿されている。囲碁将棋の根建太一はTBS系「水曜日のダウンタウン」で、同社のシビックが大好きでいつか自分で買うと、パンサー尾形貴弘に訴え、話題となっていた。

 本田技研工業公式ツイッターは4日に囲碁将棋がシビックタイプRを試乗しにきた様子をアップ。まずは2人にTシャツがプレゼントされ、根建は大興奮。そして運転席に座ってみると「うわ、すご。地面ダイレクトって感じ」と興奮は収まらない。

 さらにFK8というタイプを運転までさせてもらい「やば!マジで初めて乗った。マジですごい加速」と喜ぶとさらなるサプライズが。なんと初代のEK9も運転させてもらえることになり根建は「本当に緊張してる、やばいやばい」「マジで緊張してる」「初代運転できると思わなかった」と終始ハイテンションのまま。

 動画の最後には車と記念写真も撮り、相方の文田大介は「大型犬の触り方だぞ」と大笑い。根建は「ホンダさん、本当にありがとうございます。いつか買いにいきますんで!」と熱く宣言だ。

 根建はツイッターで「興奮もピークを迎えました」と歓喜。14日には囲碁将棋公式ツイッターでも試乗の裏側動画がアップ。シビックが大好きなのは根建だが、その熱い思いと、ホンダの好意に文田が「むっちゃ感動した」となぜか泣き出す謎展開に。

 囲碁将棋公式ツイッターは「試乗後、急に泣き出し根建を困惑させる文田に、撮影を見守ってくださったHondaスタッフさんも思わず『そっちが泣くんかい!』とツッコまずにはいられない和やかな撮影でした!相方の夢が叶ってよかったですね」とつぶやいていた。

 この動画には「車の魅力が伝わる良い企画」「良かったね、根建さん」「本当に良かった」など祝福の声が。レイザーラモンRGもツイッターで「モータースポーツの関係者様、ぜひ囲碁将棋の二人もレースのレポーターに!」と呼びかけていた。

 根建は10月19日放送の「水曜日のダウンタウン」でパンサー尾形から突然1000万円を渡されシビックを買うように言われるも「シビック、自分で買いたいし!」「目標だから。シビック買うために頑張ってるんだよ!」と尾形に熱く説教し、話題を呼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス