シバター土下座謝罪「逃走中」で大炎上「ゴミ野郎」ヘイト朗読 撮影現場でも引かれ孤立
ユーチューバーで格闘家のシバターが16日付でユーチューブに「逃走中であんな事をして本当にすみませんでした」と題して土下座謝罪動画を投稿した。
11日にユーチューバー・ヒカルに向けて謝罪する土下座動画を投稿したが、今度はネットフリックスで配信された「逃走中 Battle Royal」について。
またもビジネスホテルのような部屋のベッド横スペースに正座して現れ「このたび逃走中であんなことをして本当に申し訳ございませんでした」と20秒ほど、床に頭をつけて、わび続けた。
詳細は「逃走中」のネタバレになるため「詳しくはお話しできませんが、たくさんのお声、反応をいただいておりまして」として、スマホを見ながら「息子、シバターに超絶キレてる」「二度と逃走中出ないでほしいというか、出るなゴミ野郎」とネットの批判を読み上げ「ものすごい量のシバターへの不満が。『なんであんなやつ出した』『あいつまじでクソすぎ』といった批判がたくさん書かれておりまして」と神妙な顔つき。
「楽しみにしていたファンの皆さんに嫌な思いをさせてしまった」として土下座。
撮影現場でも「ただただ勝手な立ち振る舞いをした」ため、出場者の輪の中に入れてもらえず「半分村八分のような状態」だったと明かし、「ごいごいすーの方」も引いた感じで、目線が痛かったとして、また土下座。
一方で、「本当に反省しております」としたうえで、「逃走中2022年、大晦日大会、私にリベンジのチャンスをいただけないでしょうか。逃走中で作ったヘイトは逃走中で解消するしかない」とお願い。
「番組を壊すようなことはせず、一致団結して、共演者の皆様方と、目標めざしてがんばっていきます。リベンジのチャンスをシバターにください」と、再び土下座した。