「鎌倉殿」ダーク三浦義村が公式インスタに 「真のラスボス」「生き残り策士」、「脱ぐか」期待も
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は20日、第44回「審判の日」が放送される。公式インスタグラムには、三浦義村(山本耕史)の野心に満ちた写真が投稿された。
12月18日の最終回まで残り5話。すでに主演・北条義時役の小栗旬は10月25日にクランクアップ。昨年6月から1年5カ月に及んだ撮影を終えた。
【20日放送「審判の日」】 後鳥羽上皇(尾上松也)の計らいにより、右大臣に叙されることとなった源実朝(柿澤勇人)。一方、鎌倉殿への野心に燃える公暁(寛一郎)は三浦義村(山本耕史)のもとを訪れ、鶴岡八幡宮で執り行われる拝賀式について密談を交わす。
実朝事件のキーマンとなる義村の姿に、コメント欄には「三浦義村が真の”ラスボス”だよね」「ついに本性が?」「野心と保身。折り合いつけるの絶妙ですな」「三浦義村の生き方がむしろ清々しい」「生き残るために1番賢い生き方してるよね」「生き残り策、策士」「終始、安定したダーク」「胡散臭さ満載の演技、毎回ありがとうございます」などと熱いファンの声が。
ほかにも「とりあえずかっこいい」「どうしようイケメンすぎる」や「脱ぐかなぁ」と節目節目で着物を脱ぎ、鍛え上げた肉体を披露してきた義村に期待の声もあった。