鷲見玲奈 夫婦のお金は「1つの口座に同額」入金、早くも不満が 1月にパイロットと結婚
今年1月に30代の一般男性と結婚したフリーアナウンサー・鷲見玲奈(32)が22日、日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演。夫婦のお金のやりくりについて語った。
鷲見は今年1月、大手航空会社のパイロットと結婚した。
家計について「夫婦それぞれのお金を1つの口座に同額入れて、家の関係のお金をそれでやってる(やりくりしてる)んです」と説明。結婚前に、夫が「けっこう高いソファー」を買ったのを“教訓”に、「結婚したら2人のお金。それで勝手に何か買われたら怖いな、と思って」と『10万円以上のものを買う時は相談すること』という「夫婦ルール」を決めたのだという。
「そしたら、結婚してから私の方が使ってるっぽくって。(買う時に)夫に相談しなきゃいけない。言うと、『買いすぎじゃない?』とか言われる。そんなルール決めなきゃよかった、ってめちゃめちゃ後悔してる」と甘い表情で告白。これには司会の明石家さんまが「何言っとんねん」とスルーし、スタジオは爆笑。鷲見は22日、インスタグラムに、さんまから「ピーターパン」とイジられた衣装姿を投稿している。