カンニング竹山 スポーツ観戦で質問攻めの女性達に「黙っててくれ」「邪魔」の本音
お笑い芸人のカンニング竹山が25日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、テレビでスポーツ観戦中に、ルールなどを細かく確認してくる女性達へ「すごい邪魔なの!」「あんたたちがBTSのライブ見てるときに我々、何か言いますか?それと一緒だから!」と訴えた。
この日は「家庭でのW杯事件簿」として、ワールドカップ観戦で起こる家庭でのイライラなどを妻側、夫側から意見を募った。
その中で、ハーフタイム中に妻がチャンネルを変えようとすることに「監督のインタビューがあったりするから変えないでほしい」と言う夫側の意見が紹介された。
すると竹山は「解説の方の意見もあるし、そういうのを聞きたい」とこの意見に賛同し、そして突然「世の女性に言いたいんです。だいぶ、うちは言わなくなったけど、サッカー見てるときに、これなに?って聞くでしょ?ものすごい邪魔なの!」とバッサリ。
竹山のコメントは止まらず「野球もそう、競馬もそう、アメフトもなに?って聞かれるのが(邪魔)」と言い放ち「その代わり、我々はあんた方がBTSのライブを見ているときに口出しますか?一言も言わないですよ。韓流ドラマ見てるときも我々は黙って見てますよ。それと一緒だから。我々が見てるときに黙っててくれよというのが俺の訴え」と一気にまくし立てた。
これに、夫にルールなどを聞いてしまうという横澤夏子は「でもルールとかは…パフォーマンスは見てたら(分かる)」と反論するも、竹山は「俺だって聞きたいですよ。この人誰?って、なんで上手なの?って聞きたい。でも何も言わないで調べるでしょ?」と訴えていた。