舞台「キングダム」壮大なスケール予感させるビジュアル解禁 三浦宏規「必ず歴史に名を刻む舞台に」
俳優の三浦宏規(23)と高野洸(25)がWキャストを務める舞台「キングダム」(来年2月5~27日、東京・帝国劇場)のビジュアルが26日、解禁された。
累計発行部数9000万部を突破した国民的大人気コミックを初めて舞台化。動乱の中国・春秋戦国時代を描く物語で、天下の大将軍を目指す戦災孤児の少年・信(三浦、高野)をはじめ壮大なスケールを予感させるキャスト陣の姿が解禁された。
開演に先立ち、“戦場”となる帝劇でプロモーションビデオを撮影。三浦は「もう何カ月か後には実際にこの場所で開幕しているんだと思うと、味わったことのない高揚感に包まれました」と回顧した上で「正直どんな舞台になるのかまだ全く予想がつきません。ただ必ず歴史に名を刻む舞台になるようこれから真摯に稽古に励んでいきたいと思います」と力を込めた。
帝劇の舞台を初めて踏んだ高野は「一心同体となれた撮影終わりはどっと疲れが来るんですが、それもまた気持ちいいです」と興奮。「撮影から時間が経ち、事前稽古も近づいてきました。頑張ります!」と開演へ向け意気込んでいる。