舞いあがれ!ネット驚きの飛行中の操縦交代 狭い機内で「今日一番驚いた」の声【ネタバレ】

 29日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、ついに舞(福原遥)たち学生が初フライトを行うが、その時に、操縦中に学生が交代するというシーンが描かれ、ネットを驚かせた。

 この日の「舞いあがれ!」では、舞、柏木学生(目黒蓮)、水島学生(佐野弘樹)の3人が、鬼教官のサンダー大河内こと、大河内教官(吉川晃司)とともに、ついにフライト訓練に臨む。最初に操縦席に座ったのは舞。大河内教官に注意されることもあり、緊張感があふれ出る操縦だったが、大きな事故もなく終了。

 するとまだ飛行中にもかかわらず、大河内教官は、「交代」といい、水島学生と操縦を交代するように言うも、水島学生は揺れまくる飛行機で乗り物酔い。代わって柏木学生が操縦することになった。

 ネットでは、いったん着陸せず、空の上で操縦を交代したこと、また飛行機の機内がかなり狭かったことから、どうやって舞が後部座席に移り、柏木学生が前に来たのかに驚きの声が。

 「今日一番驚いたのは、飛行中に操縦交代するの!?」「操縦交代は一度着陸するんだと思ってた。あの狭い中でよくできるね?」「まさか飛行中に操縦交代するやなんて知らんかったからたまげた」「操縦交代、空中で前後席でもするんや!あんな狭い機体で」などの声が多数上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス