衛藤美彩&西武・源田夫妻 結婚後初の公の場 仲良く並び「お互いを気に掛け合っている」
元乃木坂46の衛藤美彩(29)とプロ野球・西武の源田壮亮(29)夫妻が「第15回ペアレンティングアワード」のカップル部門を受賞し、29日、都内で行われた授賞式に出席。夫妻そろっての結婚後初の公の場となった。
育児業界に影響を与えた人や物を表彰するアワード。2019年10月に結婚した夫妻は不妊治療を経て、22年1月に第1子男児の出産を報告した。夫婦は仲良く並んで登場し、受賞盾を手に2人で照れ笑いを浮かべた。
源田は「大変素晴らしい賞を頂き、うれしいです」と先にあいさつ。続けて衛藤が「夫も私も新米パパママだけど、子育てがこんなに豊かな気持ちにさせてくれるとは。一瞬一瞬を大切に頑張っていきたい」と誓った。
源田はアワード前に三井ゴールデン・グラブ賞の表彰式に出席。5年連続5度目の遊撃部門を受賞し、守備力に定評があるが、家庭を守る秘けつを「一カ月の半分は家を空けてしまうので、妻に声かけする」と明かした。
これにうなずく衛藤は「お互いがお互いを気に掛け合っているので、物理的距離はあっても精神的に助けられている」と感謝。「息子の記憶が残る時まで(野球を)頑張ってほしいと思います」と支える覚悟を示した。
他の受賞者から「ゴールデングラブ賞の受賞とどちらがうれしいのか」と直球質問を投げられた源田は、「スポーツの賞は何度か頂いているけど、パパになっての賞は初めてで緊張しています」とうまくかわしていた。