小倉智昭「貢献」引き合いに、フジテレビに物産展の20万円席おねだり
キャスターの小倉智昭が5日、東京・台場のフジテレビで行われた「ふるさと祭り東京2023-日本のまつり・故郷の味-」(2023年1月13~22日、東京ドーム)記者発表会に、EXILEのÜSA、TETSUYAらと出席した。
全国の伝統の祭りや各地のさまざまな名産品の味が楽しめる大規模物産展。同イベントのスペシャルプロデューサーを務める小倉は、壇上でご当地グルメや日本酒を味わい「今までいろんなイベントに携わってきましたが、この祭りが一番好き。人の気持ちが通っていて、お店の人と丁々発止で買い物できる」とPRした。
グループでイベントを楽しめるスペシャルシートも紹介され「東京ドームは(リニューアルされ)席が広くなったんだね。前は真ん中の席に座ると狭くてさ、他の人に立ったりしてもらったけど。ゆったり座って、みんなでわいわい乾杯しながらやるってのいいね」と小倉。地酒付きで約20万円というボックス席にひかれたÜSAが「みんなで新年会やりたいですね。もし余ってたら行きたいです」と口にすると、小倉は「フジテレビの事業部に一つ取ってもらおうよ。何年貢献してきたんだ!と」と言いだし、局関係者たちをタジタジにしていた。