後藤祐樹、大麻で逮捕のラッパー「ハッパなんてかわいいもん」発言に「ダサすぎる」
タレント・後藤真希の弟で、元EE JUMPの後藤祐樹が7日、自身のツイッターを更新し、「過去の過ちの表現」について言及した。
後藤はツイッターに大麻取締法違反の疑いで逮捕・送検されたラッパー「ベル」こと永井竜也容疑者の動画を掲載した。7日午後に警察署から送検される際の動画で、報道陣からコメントを求められた永井容疑者が「ハッパなんてかわいいもんだよ、ありがとう、みんな!」と笑顔を浮かべて語るものだった。なお、永井容疑者は別の傷害事件で逮捕・起訴され勾留中だった。昨年9月に福岡市内のホテルで大麻を所持していた疑いで6日に逮捕されていた。
後藤は「マリファナや薬物で逮捕されて 自身の過去の過ちをリリックにするラッパー自体は表現方法として僕はありだと思う」と表現そのものには肯定的だった。ただ、永井容疑者については「この子みたいにカッコいいと思っているのか分からないけど、逮捕され移送される瞬間までこんな感じの対応なのはダサすぎる。」とバッサリと切った。
ネットからは「うん、全くの同意だ。」「目立ちたいというのであれば ダサいというか恥さらしに近い気がする。」と後藤の意見に納得する声。一方で、「ぱんちゃん璃奈」こと格闘家・岡本璃奈容疑者が詐欺の疑いで逮捕されたことについては、6日に「ぱんちゃんの件で笑ったとツイートしてる人いるけど、何一つ笑えない。一度の失敗なんだから本人次第でやり直せる」とつづっていたこともあり、「ぱっと見の雰囲気で良し悪し決めない方がいいですよ。ぱんちゃんはOKでコイツはダメみたいな、、、」とする指摘もあった。