綾瀬はるかモノマネ芸人がJPの芸名の語源暴露 夫は仲の良さを怪しむ
綾瀬はるかのモノマネで知られるタレント・沙羅が8日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、ダウンタウン・松本人志のモノマネを得意とするJPとの関係を明かした。
この日は「新婚芸人夫婦SP」で、沙羅は昨年12月16日に結婚した夫で河村隆一のモノマネ芸人・たむたむとともに出演した。たむたむは沙羅に対して「JPさんと距離が近すぎ!何かあるんじゃないの」と疑惑の目を向けた。沙羅はJPと仲が良く、たむたむは「打ち合わせを原宿のおしゃれなカフェでしている」「電話がかかってきたら防音室に入って3時間ぐらい出てこない」と“疑惑”の具体例を挙げた。
沙羅は「たむたむと出会う前からジュンペイくんとは友達だった」とJPを本名のファーストネームで呼んでいることもサラリと明かした。スタジオがざわつく中、たむたむは「この『ジュンペイ』っていう言い方も嫌なんですよ」と親しすぎる雰囲気を指摘。沙羅は気にすることなく「ジュンペイのJPなんです」と芸名の語源が本名であることを伝えた。
たむたむは、沙羅から女性と会うことを禁じられていると告白。自身が束縛されていることには不満げだった。