レイザーラモンHG、ひっそり改名!コンプラ意識 相方RGは「普通のヤツ」に
お笑いコンビ・レイザーラモンのレイザーラモンHGが12日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、気づかれないように“改名”していたことを明かした。この日は「一発屋会の逆襲SP」と題して、過去に一発ギャグで一世を風靡(ふうび)しながら、その後すぐに人気が急落した“一発屋芸人”たちが出演した。
「HG=ハード・ゲイ」キャラで下ネタベースのギャグを披露していたHGに、くりぃむしちゅー・有田哲平は「HGだけは再放送が無理だよね、時代的に」と問いかけた。チュートリアル・福田充徳は「HGの意味も変わったんやろ」と続けた。
HGは「ハード・ゲイでHGだったんですけど、今『ホット・ガイ』になりました。お見知りおきを」とひそかに“改名”していたことを説明し、笑わせた。ただ、腰をひわいに振るネタは変わらず続けており「ダンスですから!それでコンプラの網をくぐり抜けて、なんとかセーフですから」とギリギリセーフを強弁した。
元々は「リアル・ゲイ」だった相方・RGについても「『リアル・ガイ』になりました」と説明。福田は思わず「(リアル・ガイとは)普通のヤツやないかい!」とツッコんでいた。