オズワルド伊藤 誹謗中傷DMの内容明かす ツイート後は「ピシャリとやんだ」
オズワルドが21日、TBSラジオ「ほら!オズワルドさんち!」で、伊藤俊介に届いた誹謗中傷メールについて、その一部の内容を明かした。
番組は久々の生放送で、畠中悠はリスナーへ「『お疲れ様』から始まる伊藤へのDM」をテーマにメールを募集。20日に伊藤がツイートした「常人なら墓に飛び込みたくなるような誹謗中傷を送って来る方々、どんな文言でも謹んでお受けいたしますが、可能ならまずはお疲れ様でしたから入るのはどうでしょう?」というつぶやきが17万件を超えるいいね!がついたことから、伊藤は「計算外でした」と振り返った。
これに相方の畠中は「狙い通り、ニュースになってバズってる」と言うと、伊藤は「ちょっとオレが言うのもあれだけど、そんなに来てないのよ。10件ぐらい。件数がすごい来てるとかは言ってないじゃん」と、殺到しているわけではないと釈明した。
それでもツイートしたのは「早めに潰しときたいなと。そいつらに一斉送信するつもりで。そいつらに直接返信しても意味が無いから、そういうツイートさせてもらった」と説明。あのツイート後、誹謗中傷DMは「ピシャリとやんだ」という。
内容については「オレら以外も損するような内容だったから。リプ欄に送られると、他の人の目にさらされると話が変わってきちゃうから」と自分以外の人も傷つく内容だったと示唆。
その後、敗者復活の令和ロマンについて話題が及び「めちゃめちゃすごいと思った」などと話していたが、畠中が突然「そういうDM、来てたんでしょ?」と水を向けた。これに伊藤は「うーん、だからぁ」と言いながら「令和ロマンに謝れ!」という内容のDMが来ていたことを明かした。
「これをね、あんまり言うのも令和ロマンにも失礼だし、(本戦に)あげてもらった皆さんにも失礼。令和ロマンが(謝罪を)望んでいるわけでもない」と話し、これがリプ欄にも上がると、「あいつら頑張ってるのに、関係のないところに飛び火させるのって嫌じゃん」と令和ロマンの目には触れさせたくなかったと説明した。
これに畠中は「でもラジオで言ったことで令和ロマンの耳に届いてしまう…」といたずらっぽく言うと、伊藤は「お前が言うからじゃん!」。畠中は「他には?」と聞き、伊藤は「もう(M-1に)出るなって。シンプルに」と誹謗中傷DMの内容を明かしていた。