オザケンMステ「ラブリー」コーラスは元アンジュルム和田彩花!ネット「まじ驚いた」
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの元リーダー・和田彩花が23日、テレビ朝日系で放送された「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」に出演した。和田はシンガー・ソングライターの小沢健二のコーラスを務めた。
この日、小沢が披露したのは「ラブリー(Remaster Short Edit)」。1994年の大ヒット曲をアレンジした楽曲だった。小沢は真っ白なパーカに黒のパンツという姿。バックのバンドは全身黒だった。和田も上はニットのタートルとパンツといういでたちで、上下ともに黒だった。
パフォーマンス中は一瞬だけアップになったものの、基本的には小沢の後ろに見切れるだけ。テロップでも和田の名前は出されず、純粋にコーラスとしての出演だった。
パフォーマンス後、小沢は自身のツイッターに「コーラス、和田彩花さんにお願いしました。かっこいい。」とネタばらし気味にツイート。和田も「ありがとうございました」と返していた。和田は昨年、自身のYouTubeチャンネルで小沢の「ウルトラマン・ゼンブ」をカバーしたことがある。
和田の所属事務所YU-Mエンターテインメントの山田昌治社長は放送前に自身のツイッターに衣装姿の和田の画像をアップし、出演をにおわせていた。ネットでは「え!?!?!?オザケンの後ろであやちょ歌ってる!?」「何気なくMステ観てたら、あやちょ出てきてビックリ!!!!!」「あやちょがMステのオザケンのバックコーラスに出てきてまじ驚いて声出た!」とビックリの声があふれた。