田中俊介、主演映画で難役に「めちゃくちゃにされた」と苦戦も「ジェットコースターのような作品」
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で曽我五郎役を演じた俳優の田中俊介(32)が24日、主演映画「餓鬼が笑う」の初日舞台あいさつに出席した。
自分を失い、記憶を頼りに生きる主人公・大貫大を演じた田中は「(役と)ここにいるみなさんにめちゃくちゃにされて。撮影が終わって、初めて後味が全くわからなかった作品」と難役への挑戦を回想。あの世とこの世を行き来するストーリーに、役として揺さぶられたというが、作品を見て「すっきり爽やかな気持ちで終われるとは。ジェットコースターのような作品」と自信を見せた。
感想を心待ちにしているという田中に、共演の女優・片岡礼子(51)も「ハッシュタグを頼りに見ます!」とノリノリ。香純役の片岡は、下着姿で襲いかかるシーンの過酷な撮影を「寒い冬の撮影なのに、夏だった記憶になってるぐらい現場はアツかった」と振り返った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる前田日明VS赤井英和 大阪中の不良が刮目 2人がケンカしたら「大阪が壊れると言われてた」
カンテレアナウンサー退社 異例のゴルフYouTuberに転身 妻は人気芸人の長女
妻・川崎希が第3子妊娠中のアレク 驚愕の毎月カード支払い額明かす、7歳長男にロエベ購入「めちゃ高い!」
NewJeansダニエル ファンからの手紙に「胸が熱くなった」SNSで感謝つづる
火9「人事の人見」本物が演じてた 完全に別人、ドラァグクイーンの短髪イケメン素顔に衝撃「かっこよすぎて惚れる」「役者2人かと」
「対岸の家事」やっと川西賢志郎が動いた!でも…礼子へ禁句の「オレだって疲れてんねん」でネット激怒
ひろゆき氏 会見でAKB48グループに遠慮なく「どれも同じに見えるけど」 司会「裏で言ってくれ」
「PENTAGON」の元メンバー・安達祐人が日本で本格活動再開へ