SixTONES 3年連続24時間ラジオにもリラックス「最後まで突っ走っていきたい」
SixTONESが3年連続でメインパーソナリティーを務めるニッポン放送「第48回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(24時間生放送)が24日正午、都内でスタートし、田中樹とジェシーがオンライン取材会に出席した。
目の不自由な人のために「音の出る信号機」を設置する基金を募るキャンペーンとして、1975年にスタートした同番組。萩本欽一など、様々なゲストが駆けつける24時間に田中は「いろんな方と交流できるのがこの番組ならでは。これなら24時間も余裕」と充実の表情。3年連続の大役となるが、ジェシーは「メンバーの顔を見ても、リラックスしている。最後まで突っ走っていきたい」と意気込みを語った。
同番組のキャッチフレーズ「夢をチカラに」にちなみ、田中は「ファンのみんなが僕たちに夢を抱いてくれることが力になっている」と語り、多忙な毎日にも「仕事があればあるほど、夢を見させてもらっている」と笑顔。しかし、その直後に質問されたサンタクロースへの願いごとには「休み」と冗談交じりに回答し、笑いを誘った。
放送は25日正午まで続く。ジェシーは「耳と心で聞ける良い時間なので、より多くの方に伝われば」と期待を込めた。