東野幸治 ベッキーに土下座でお詫び 流出LINEをデュエット朗読事件「サイテー!」
タレント・ベッキーが25日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。冒頭で司会の東野幸治が紹介する際に「なぜやって来たんだ!?マルコポロリに絶対に来たらアカンのよ」と突っ込み、ベッキーが「私、打ち合わせの最中に気づいたんです。あっ、なんでOKしちゃったんだろう、あの因縁の番組じゃん!」と返した。
東野は事前にスタッフに「ベッキーさん、ダメでしょ?」と確認したところ、「まさか引き受けるとは」と返ってきたと明かした。
出演した坂上忍が因縁の意味を聞くと、東野は「ベッキーも人生いろいろあるじゃないですか」。過去にベッキーに騒動があり、LINEが流出報道されたことを番組で伝える際に、東野がゲストの熊切あさ美に相手になるよう求め、LINEのやりとりを2人で恋愛劇風に朗読したと説明した。
ベッキーは「サイテー!」とお怒りで、坂上も「ひどい!」。
ベッキーが「お疲れ様でした!」と番組途中で帰ろうとすると、東野が土下座して「ちょっと待って!ちょっと待って!まあ座って」とお詫びして、笑わせた。
ベッキーが「でも私も言える立場じゃないんですけど」と席に戻ると、東野は「いやいや、これは100%俺が悪いんです。目の前の人がちょっとでも笑ってくれたらと、なんかピーンってきて」と釈明。ベッキーは、番組スタッフとの打ち合わせの際に、無駄にスタッフが「いいんですか?いいんですか?」と言ってきたため、「あっ、あの番組!」と気づいたが、すでに引き下がれなくなっていたと笑わせていた。