「エルピス」最終回 エンドロールになぜかリリー・フランキー 理由にネットもホッコリ
フジテレビ・関西テレビ系月10ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」は26日、最終回を迎えた。毎話、エンディングが微妙に変わっていたことが話題となっていたが、最終回はドラマ製作に関わったスタッフ全員と思われる超ロングエンドロールが流れたが、その中に「ドーナツ差し入れ」と書かれたリリー・フランキーの名前もあり、ネットをほっこりさせている。
エンディングは「Mirage Collective」の音楽や、長沢まさみ演じる浅川の料理シーン、物語の発端となったさくらが、ショートケーキを食べるシーン、またケーキの賞味期限のシールに意味があるのでは?などさまざまな考察のきっかけとなっていた。
だが最終回は、映像の編集画面にこれまでの印象的なシーンとエンドロールが重なり、出演者、スタッフはもちろん、企業など、関わったすべてと思われる名前が続々とアップされた。
その中の「special thanks」にリリー・フランキーの名前が。横には(ドーナツ差し入れ)と紹介されていた。
もちろん気づいた人は多く、ネットでも話題に。「スペシャルサンクスに『リリー・フランキー(ドーナツ差し入れ)』の1行、見逃さなかったぞ。リリーさん素敵」「リリーフランキーのドーナツ差し入れが気になりすぎる」「リリー・フランキー、どこのドーナツ差し入れたんだろw」「ドーナツの差し入れをしてくださったリリーフランキーさん エンドクレジットまでも楽しかった」などの声が上がっていた。