もう中学生トレンド入り「ラヴィット」でアイドル説教「冗談でも言うもんじゃない」に「今年一笑った」の声
TBS朝の情報番組「ラヴィット」の特別番組「ゴールデンラヴィット!」が28日、放送され、タレント・もう中学生が話題を集め、ツイッターのトレンドワード入りした。
今年1年の番組の印象的なシーンをランキング化した「もっとも忘れられないラヴィット」で第7位に入ったのが、11月21日に放送された、もう中が参加したロケ。トータルテンボス、アンジュルムの竹内朱莉らと那須ハイランドパークの絶叫アトラクションに挑戦した。
竹内らが大はしゃぎだったが、もう中は顔面蒼白。アトラクションから降りて、竹内が「超楽しかった。最高すぎた。もう1周行きたかった」と無邪気に話すと、隣のもう中は小さな声で「冗談でもそういうこと言うもんじゃない」と諭すように話しかけた。
いつもは笑顔で甲高い声でほのぼのとしたネタを繰り出すもう中がシリアスに「冗談でもそんなこと言うもんじゃない」と繰り返す。竹内も「ガチの目をしてる」とビックリ。それでも「冗談でもそういうこと言うと、もう1周する可能性もあるから。もう1周ってなったら大変なことになっちゃうよ」と説教した。竹内はあまりの迫力に「すいません」と謝った。
この様子をスタジオで見ていた麒麟・川島明は、普段とは切り替わったもう中の様子に大笑い。「もう中、日曜劇場決まった。渋い演技できるんですね。あんなかわいらしいアイドルに…」と吹き出した。
ツイッター上では「今年1番笑った」という声が多数。「あの顔は何度見ても面白いですよ」「闇の顔やばいです」「ガチ説教見れて笑った」など反響が大きかった。