松本人志 欠席の浜田雅功のスペースを「自然と空けてしまう」コンビ愛
ダウンタウンの松本人志が1日、TBS系「ドリーム東西ネタ合戦2023」で、欠席した相方・浜田雅功のスペースを自然と開けてしまう“浜田雅功愛”を見せ、陣内智則らを感激させた。
今年で10年目となった「ドリーム東西ネタ合戦」だったが、冒頭に出てきたのは松本1人。松本は「浜田は今日、休みなんで」とサラリとやり過ごしたため、すぐさま西軍キャプテン・陣内智則、東軍キャプテン・小峠英二らからツッコまれた。
松本は再び、浜田の欠席理由を「体調不良で」と言いつつ、両手を縛られたポーズを取り、スタジオは爆笑。陣内はすぐさま「捕まり方はいい!」とツッコんだ。
その後、前半終了後に途中経過の判定となったが、ステージ中央には向かって左から陣内、松本、小峠が並ぶも、松本と小峠の間には微妙なスペースが。松本は、前半戦の戦いについて「いや、どうでしょう」と切り出すも「って言いながら、一個、いいですか?若干ここ、浜田の分、空けてる。俺」と、欠席の浜田のスペースを自然と開けてしまうと発言し、スタジオも笑いが。
小峠は「そうなんですね。この空間、浜田さんのスペースを」としみじみ言うと、陣内も「やっぱあるんだ」「浜ちゃん見てるんじゃない?コンビ愛」とコメントしていた。