井桁弘恵がブチ切れた「黙れよお前!」「うるせえんだよ!」西成ロケ6時間、ケンコバ拍手
女優でモデルの井桁弘恵が1日、TBS系「ロケバナシGP」で大阪・西成の洗礼を浴び「雑巾のようになっていた」とケンドーコバヤシから暴露された。
番組では街ブラロケをしてみやげ話の面白さで対決。ケンコバ、くっきー!井桁が大阪・西成をロケ、ずん飯尾、峯岸みなみ、やす子が東京・蒲田のスナック街をロケすることになった。
大阪組はいきなりゲテモノ串カツに挑戦することになった。井桁はトカゲとカエルの串焼きに挑戦することになり、半泣きで「もう嫌」と絶叫。トカゲの頭部部分を必死で食べた。
その後、「つい最近まで留置場にいた」という男性に街中で遭遇したり、公園で「下ネタ最高~」などと歌う女性のヘビーなライブを見たり、人から入れ歯を借りてきたという男性から話しかけるなど、濃いキャラが続々登場。途中、多くの人たちがロケを見るため大興奮で殺到し、カメラがストップ。呆然とする井桁はその後、涙目で「恐すぎる」と訴えていた。
そしてロケから6時間。ついに井桁がブチギレ。公園でライブをしていた女性の自宅へ向かう途中、女性が井桁をからかい続けたことから「黙れよお前!もうこっちがずっと黙って見てりゃ、どいつもこいつもうるせえこと言いやがって!」と言い放ってしまった。
これにはケンコバもくっきー!も「出せたじゃん、素を!」と大喜び。井桁は「うるせえんだよ、みんな!」「こっちもブランディングがあるんや!」「言えるわけねえだろ!」などと毒舌は止まらず。スタジオでこのVTRを見守った出演者からは拍手も起こった。
ケンコバはロケ後、「この綺麗な、お美しい井桁さんが、帰りの新幹線で見かけたんですけど、雑巾のようになってました。くしゃくしゃになって」と、くたびれはていたと証言。井桁も「こんなにやりたくないって思ったの、初めて」と笑っていた。