草彅剛「1回裸で捕まって」自ら騒動ブチ込む さんまは前説約束

 俳優の草彅剛が2日、フジテレビ系「さんまのまんま 新春SP」に出演し、自身の黒歴史をネタにした。草彅は同局系ドラマ「罠の戦争」(16日スタート)のPRで出演した。

 草彅が明石家さんまと仕事をともにするのはSMAP解散以降初めて。2022年10月に放送されたNHK Eテレ「ワルイコあつまれ」にさんまが出演したが、この時は草彅が欠席していた。さんまは仕事が一緒にならなかった期間を「たった7年」と表現したが、草彅は「この間言ったんです。(香取)慎吾と『半端ねぇな』って」と変わらず元気なさんまに驚いていた。

 最近の暮らしぶりについてのトークで草彅は「早く起きるし、早く寝るし」と健康的な生活を送っていると説明。さんまが「酒は飲むやろ?」と尋ねると、「1回裸で捕まって。あれからあんまり飲まないですね」と苦笑いで説明した。

 草彅は2009年に都内の公園で泥酔したまま全裸となり、公然わいせつ容疑で逮捕され、芸能活動を自粛したことがある。

 トークではギターの弾き語りで生歌も披露。「ファンミーティング、代々木第一体育館でやったんですけど、それより緊張した」と語ると、さんまは「こんど、おわびにゲスト行くよ。きょう来ていただいて」と前のめり。「本当ですか?」と驚く草彅に、さんまは「世間はおれを木村寄りにとらえてるけどもやな、おれはSMAPと仲よかったわけやからな」と明言。草彅は「僕の『はっぴょう会』(ライブイベント)の時に、前説とかで来てくれます?さんまさん前説、やばいっすよ」とノリノリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス