今田耕司が「小物顔」連続攻撃に撃沈!ベジータ・R藤本「座王」でズバリ
「ドラゴンボール」シリーズのベジータのものまねで知られるタレント・R藤本が2日、フジテレビ系「千原ジュニアの座王 新春SP」に出演し、タレント・今田耕司を“撃沈”した。
今田は審査員長として出演。芸人たちのさまざまなガチバトルの勝敗を判定した。R藤本はチョコレートプラネット・長田庄平を指名して「メンチ」でバトルした。
「メンチ」は審査員長をにらむ「メンチ」を切りながら歩いて近づき、一言を放つという競技。R藤本は「貴様に言いたいことがあるからな」と標的は今田であると宣言した。
いったんは引き分けとなり、2度目のチャレンジでR藤本は今田に「おい貴様、実力、知名度、人気、申し分なし。だが、何かが引っかかっていた。ようやく分かったぜ。小物顔だ!」と指摘して爆笑をさらった。今田は苦虫をかみつぶしたような表情。MCの千原ジュニアはテーブルをたたいて爆笑した。
後攻の長田は「小物顔がマセラティ真っ黒塗るな!」と絶叫。まさかの「小物顔」かぶせで今田を攻撃した。再びスタジオは爆笑となり、今田は思わず泣きそうな表情を見せ、長田から目をそらしていた。
今田の判定は先攻・R藤本の勝利。「小物顔、ふに落ちてしまった」とR藤本の指摘を否定し切れなかった。放送後はネット上で「小物顔」がトレンドワードとなった。