【1月6日の舞いあがれ!】第66話 試作のネジに大量発注も納期が…! 受注の決断に悩む浩太

IWAKURAで会議を行う浩太(高橋克典)、妻のめぐみ(永作博美)
IWAKURAで父・浩太(高橋克典)と話をする舞(福原遥)
2枚

 福原遥が主演のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。1月6日は第66話が放送される。工場の能力を上回る注文に、浩太は決断を迫られる。

 IWAKURAでは、浩太(高橋克典)が、妻のめぐみ(永作博美)や各部署の代表を集め、試作で合格をもらったネジが100万本以上の大量発注を受けることになるが、納期は2週間後かもしれないと説明する。浩太の工場で1日に作れるのは5万本ほど。すぐにフル稼働で作り始めなければ納期に間に合わない。しかしまだ正式な本発注は受けておらず、浩太はそのネジの生産を始めるかどうかの決断を迫られる。

 朝ドラ107作目の「舞いあがれ!」は、空を見上げて飛ぶことをあきらめない、パイロットを夢見るヒロイン・舞の物語。舞を演じる福原遥は、Eテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」主人公のまいんちゃんで注目を浴び、人気ドラマ「正直不動産」での出演も記憶に新しい、ドラマや映画で活躍する人気女優。脚本は、幾多の受賞歴を持つ桑原亮子を筆頭に、嶋田うれ葉、佃良太の三人態勢で臨むオリジナル作品である。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス