佐藤健は現場でも「フッ、と笑う」と松山ケンイチ証言 ネットはキュン死続出「ヤバ」「キュンキュン」
井上真央主演のTBS系ドラマ「100万回 言えばよかった」(13日スタート。金曜、後10・00)の制作発表が7日、行われ、佐藤健、松山ケンイチとともに出席した。
大人になって再会した幼なじみの相馬悠依(井上)と鳥野直木(佐藤)。互いに結婚を意識した直後、直木が事件に巻き込まれ死んでしまう…という胸キュンラブストーリー。松山は唯一、幽霊となった直木が目に見え、二人の橋渡し役となる。
松山は佐藤について、「タケル(健)くんは、現場で爆笑してるの、見たことない。フッ、と笑うんです。笑い声を聞いてみたい」といたずらっぽく話すと、佐藤は「家で千鳥見て爆笑してるんですけど。そうですねー、現場では控えめにしている…」とクールな笑み。
お笑い好き、特に千鳥愛で知られ、プライベートでも交流があるだけに、松山が「ノブさんとか、何話で出るんですかねー」とサプライズ出演で井上と盛り上がると、即座に「絶対に阻止します!!」と反応し、笑わせた。
進行役のTBSの南波雅俊アナウンサーとの質疑応答のみの制作発表だったが、TBSの公式ツイッター、YouTubeでオンライン生配信され、約1万5000人が視聴。コメント欄には「キュンキュン」「胸キュン」「健くんカッコイイ」「ヤバ」など“キュン死”続出の書き込みが殺到していた。