阿部寛、森泉モノマネ芸人が元モデルとの同棲告白 大河「どうする家康」武田信玄姿も
俳優・阿部寛、モデル・森泉らのモノマネでブレークしている、お笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が7日、同局系「さんまのお笑い向上委員会」に出演。同棲している女性がいることを告白した。
都留は昨年12月17日にはフジテレビの特番「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」で優勝。「向上委員会」ではモニター横芸人として活躍していたが、7日の放送ではひな壇に出世していた。
年明け1回目の放送は恒例となった“プロ独身”を励ます会。56歳で独身のタレント・今田耕司にひな壇芸人たちがさまざまな形でアドバイスを送った。モグライダー・芝大輔とコロコロチキチキペッパーズ・ナダルは「もうファンに手を出すしかない」と提案した。
ネルソンズ・和田まんじゅうは離婚後にファンの女性と交際。モグライダー・ともしげ、コロチキ・西野創一はファンと結婚していると語った。SNSでのDMから恋に発展することもあるという話題になり、都留は「ぼくも今、付き合ってる彼女がDMで会った子で」と明かした。「もともとファンの子でライブ来ようとしてくれて、その後連絡してご飯行って、今、同棲まで」と説明した。
FUJIWARA・藤本敏史が「顔とか分かんの?」と質問。都留は「今付き合ってる子は、もともとちょっと雑誌のモデルとかやってる子で」と明かし、スタジオをざわつかせていた。
都留は7日に自身のツイッターを更新。阿部寛モノマネの新作として、8日スタートのNHK大河ドラマ「どうする家康」の武田信玄姿を披露している。