88歳の田原総一朗氏がYouTube開始「ぼくにプライベートはない」

 ジャーナリストの田原総一朗氏が88歳にしてYouTubeを開始。第1回目の動画で「一次情報を持っている人に会いたい」と吐露。10年前に税務署が事務所に入ったことなどを赤裸々に語った。

 田原氏は現在88歳。23年となり、1月3日に「田原総一朗チャンネル」を開設し、11日までに4本の動画をすでにアップした。

 初回の動画ではYouTubeでやりたいこととして「ぼくは好奇心が強いから、いろんな分野、政治経済、先端技術、医療…一次情報を持っている人に直接会いたい」と告白。「ぼくにプライベートはない」「あらゆる僕の生活は全部公表されていいと思っている」とも言い切り「現にこういう生活をしていると10年近く前かな、税務署が田原事務所に2カ月入った。ぼくを脱税であげようとした」と突然告白。

 「でも公認会計士に入ってもらって何も出なかった。現に政治家からも一切金をもらってない」と胸を張り「金は欲が深いから受け取るんじゃない。金を受け取らないということは、喧嘩をするということ」とコメントした。

 動画では「言いたいことは3つ」といい「この国は言論表現の自由を認めてるからタブーはない、絶対戦争はさせない、野党を強くする」と宣言した。

 その後も「田原の衝撃事件簿」として「僕、田中角栄のカネ返しました」「中曽根元首相をハッキリ批判しすぎて…」などの動画を精力的にアップ。初回動画には「新しいチャレンジに勇気をいただきます」「バイタリティがすごすぎる」などのコメントが寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス