ウエストランド井口「お笑いファンはラヴィットを神格化し過ぎ」ネタで有吉爆笑「キレてるね」
M-1王者のウエストランドの井口浩之が11日、日本テレビ系「有吉の壁SP」で、TBS系「ラヴィット!」と「有吉の壁」にかみつき、有吉弘行から「切れ味ありましたね」と言われ合格を勝ち取った。
この日の「有吉の壁」では、新企画「新春キャラ芸福袋」と題し、選んだ福袋の中のグッズで笑わせ、合格を勝ち取るという企画が放送された。
その中で井口は、ドラゴンクエストのようなゲームキャラの衣装と番傘を持って登場。「どうも。勇者です」とあいさつすると「世の中に悪がいっぱいあるんで、ぶった切っていきます」と言ってネタを始めた。
「山田邦子さんは、審査員をやるべきではない!」「お笑いファンは『ラヴィット!』を神格化し過ぎている!」「大喜利が強い芸人はシャレが通じない!」と言い出し、見ていた有吉も爆笑して「いいよ!キレてるよ!」と後押し。ラストには「最近の有吉の壁は、常連組が幅を利かせてウザい」とやり、見事合格を勝ち取った。
有吉は「切れ味がありましたね~」と声をかけるも、井口は「山田邦子さんのとこだけウソです」などと言い出し、有吉から「ダメです」と却下されていた。