中居正広 安住アナに「俺、死ぬと思ったろ?」と元気に追及 ネットで死亡説みた「俺だけ知らないんだと」
昨年11月から体調不良で休養していた中居正広が14日、テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」で本格復帰した。夜にはTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の収録にも参加。安住紳一郎アナウンサーが収録後の中居を取材した様子を、「情報7daysニュースキャスター」で伝えた。
安住アナが「おめでとうございます」と伝えると、中居は「全然、大丈夫だよ。自分から元気ですって言うと、頑張ってると思われるから。違和感ないでしょ?」と返した。
安住アナが「ちょっと、やせたなと思います」と言うと、中居は「ちょっと一時期ヤバい映像あったでしょ?そのときより大丈夫でしょ?」。
安住アナが「(昨年)10月、一時期戻ってきたときは、さすがにどうなっちゃうんだろうと思いました」と正直に話すと、中居は「やばいなと思ってたもん」と告白し、「俺、死ぬと思ったろ?ちょっと思ってただろ?去年の11月頃とか、あれ中居さん死ぬじゃねえかと思ったろ?」と笑って追及をはじめた。
安住アナが否定するも、中居はネットで死亡説も流れていたとして、「俺だけ知らなくて、周りの人は本当は知ってて、ネットのほうが正しいみたいな。俺だけ伝えられてないんだと思って、ショックだったよ。俺、死ぬんじゃないかと思ったもん。あれはよくないよ」と語った。
再び安住アナに「みんなも死ぬかと思った?」と追及し、安住アナが「まだその温度感でトークしていいのかわかんないですよ!」と抗議していた。