HiHi Jets井上瑞稀が主演舞台ミュージカル 本高克樹と「最高のペアに」
ジャニーズJr.ユニット・HiHi Jetsの井上瑞稀(22)と同・7 MEN 侍の本高克樹(24)が19日、都内で行われたミュージカル「ルーザーヴィル」(3月5~22日、東京・新橋演舞場ほか)の製作発表会見に出席した。今作は、井上にとって単独舞台初主演作で、ミュージカルも初挑戦となる。
英国のロックバンド「Son Of Dork」のデビューアルバム「Welcome to Loserville」に乗せ、“ヲタク”な高校生たちの日常をコミカルに描く青春ストーリー。
井上が演じる主人公・マイケルはコンピューターヲタクという役どころだが、「機械が苦手で。パソコンも触れなくて、タイピングも人さし指で打つ。僕とはかなりかけ離れてる」と苦笑い。ただ「ヲタクの気持ちは分かる」と胸を張り、「ジャニーズヲタクです」と胸を張った。
本高が演じるのはマイケルの親友役で、Jr.仲間の井上との関係について「入所したときから一緒に仕事をしていて、知りすぎていている。しゃべらなくても成立している仲なので、周囲には殺伐として見えるみたい」と告白。井上も「気を許している仲」と話しつつ、「共通の趣味がなくて。若干気まずさはあります」と本音?もチラリ。しかし、座長として「本番までには最高のペアになってると思う」と意気込んだ。
会見には共演の高月彩良(25)、山本涼介(27)らが出席した。
東京公演のほか、大阪松竹座で4月6~16日、同20、21日に広島・上野学園ホール、同26~30日に愛知・御園座で上演。