東京03飯塚 アメトーークで2代目「ミスター正論」襲名 初代はアンジャ渡部で複雑表情
東京03の飯塚悟志が19日、テレビ朝日系「アメトーーク」に出演。アンジャッシュ・渡部建に続く「二代目ミスター正論」に指名された。
この日の「アメトーーク」はコロッケ芸人。コロッケ大好き芸人達が集合し、コロッケ愛を熱く訴えた。
その中でサンドウィッチマン伊達がコロッケ専門番組をしていると主張し、BS-TBSの「サンド伊達のコロッケあがってます」をPR。「商店街を巡ってひたすらコロッケを食べる番組」だと嬉しそうに説明し、出演している事務所の後輩・わらふぢなるおの口笛なるおとの2ショットを紹介。ケンドーコバヤシは「グッドシェイプの2人がやってるね」と満足そうだ。
これに、蛍原徹の横の席の飯塚は「めちゃめちゃ太ってるじゃねえか」と図星指摘。するとケンコバが飯塚へ「ミスター正論!正論ばっかいいやがって」と言い放った。
飯塚は「みんながおかしな事ばっかり言うから!」と反論するも、蛍原が「ミスター正論」のルーツを説明。「ミスター正論と言われてたのはアンジャッシュの渡部さんなんやけど」と、番組内での初代・ミスター正論は渡部だったと言うと、飯塚もたまらず苦笑い。
その後も飯塚は、ぼる塾・田辺の言葉にも「長文でなにしゃべってんの!」、サンド伊達がコロッケはサラダ油で揚げているのでサラダ理論にも「油でしょ!」と正論でツッコんでいた。