寺門ジモン「ぽかぽか」でブーイング浴びる 牛肉チャレンジで半分カットの暴挙
ダチョウ俱楽部が20日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。肉に強いこだわりを持つ寺門ジモンが、いまだ成功者が出ていない「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑戦するも、反則スレスレ?の提案をし、会場のブーイングを浴びた。
番組スタートから2週間。いまだに成功者が出ていない「牛肉ぴったんこチャレンジ」。ついにお肉大好き芸人・ジモンが挑戦することとなった。
高級肉の塊から、自らが宣言した重さピッタリにカットできれば肉がもらえるというもの。この日も「2キロ」の高級牛肉が運ばれてきた。
ジモンは「これはいいお肉」と評価。そして何グラムをカットする?の質問に「1キロ」と宣言した。
これにハライチの2人は「それはズルい。半分ですもん」「俳優さんとかでも300グラムとか」「いやあ、セコイ。半分ですよ?」と、あまりにも簡単すぎる重さ設定に大ブーイング。観客席からもブーイングが起こった。
ジモンは「バカじゃないの?逆に一番難しい。形がいびつ。半分は一番難しい」などと必死の言い訳。ハライチ・澤部は「なら1キロでいい。その代わり失敗したらめちゃめちゃ笑ってやりますわ」と1キロカットを許可し、いざ入刀。
だが計測すると「1232グラム」と大失敗。ハライチは「ダサい!これはまずい!」などと罵声を浴びせたが、残りの半分の肉を計測したところ、1300グラム超え。2キロではなく2・5キロあったことが発覚し、「2キロ以上あるじゃないか!」と絶叫していた。
その後の「多分自分が1番ランキング」での賞品として、「誤差があった」ことから肉も提供。「肉にうるさい芸能人といえば」というランキングで堂々1位となり、肉をゲットしていた。