きしたかの高野 女芸人まるゆかに公開求婚→「電話で言うの?」→直接対面で無事成功
お笑いコンビ「きしたかの」の高野正成(たかの・まさなり)(33)が22日、カンテレ(関西テレビ)「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、交際4年になる男女お笑いコンビ「ゆめまなこ」のまるゆか(30)に公開プロポーズした。
この日は『モテ芸人・非モテ芸人SP』で高野は非モテ芸人として出演。「一緒に住もうか、って話はしてる。(でも)結婚とかまでの話はしたことない」というまるゆかとの結婚について、司会の東野幸治から「一気にした方がええんちゃう?」と背中を押され、収録中のスタジオから電話。「一生幸せにするから…結婚してください」といきなりプロポーズした。
まるゆかはあっけにとられたようで「電話で言うの?」「酔っ払ってるの?」と口にした後、電話が切れた。
ここで東野が「番組終わっていいかな?ちょうど(収録)1時間半やし」と悪魔の本性を見せ、ニヤリ。高野は「ダメでしょう!!」と半泣き。昨年、高野にドッキリを仕掛けて怒らせるという「高野さんを怒らせたい。」というYouTubeの企画動画で注目を集めたが、今回の公開プロポーズには大焦りとなった。
東野は収録後、一緒に東京に戻り、改めてプロポーズする高野を車の中からこっそり見守ることに。近所の公園にまるゆかを呼び出した高野は、経緯を説明した上で、「ずっと一緒にいたいから、結婚してください」。まるゆかは「本当に?」と驚きながらも「私でよければ」。高野は「結婚する?しよっか。本当のやつ」と照れ、まるゆかも「うん!」とうなずき、プロポーズは無事に成功した。なお電話が切れたのは電波状態が悪かったためという。
収録が行われたのは昨年11月22日の「いい夫婦の日」。東野からご祝儀を手渡された高野は「頑張って、売れていきたい」と誓った。番組放送後にはツイッターで「プロポーズさせていただきました」と報告。「おめでとうございます!」と祝福が寄せられている。