新田真剣佑&眞栄田郷敦 W結婚 父・千葉真一さん誕生日に兄弟そろって発表

 新田真剣佑(左)と眞栄田郷敦
 眞栄田郷敦のコメント全文
 新田真剣佑のコメント全文
3枚

 俳優の新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)の兄弟が22日、ともに一般女性と結婚したことを、マスコミ各社に宛てた書面で発表した。この日は父親で俳優の故千葉真一さんの誕生日だった。今月上旬、都内の区役所に婚姻届を提出したという。挙式や披露宴は未定。兄弟はそれぞれのファンクラブサイトでも結婚を報告した。

 真剣佑の結婚相手は年上の一般人女性で、仕事を通じて知り合い、2年ほど前から交際していたという。郷敦の結婚相手は、年齢もなれ初めも交際期間も非公表となっている。真剣佑、郷敦ともに入籍日やその日を選んだ理由、婚姻届の提出先、結婚相手の妊娠や同居の有無などの詳細は公表しないという。

 発表となった22日は、昨年8月19日に新型コロナウイルスによる肺炎のため82歳で死去した父・千葉さんの誕生日で、スタッフは「父親の誕生日に発表しようと二人で決めたそうです」と説明。真剣佑はファンクラブサイトにアップした直筆の書面で「生前、父が誰よりも結婚を楽しみにしていてくれたので、父の誕生日の今日、こうして皆さんに報告出来たことがとても嬉しい」としている。

 真剣佑はメディア向けの書面で「これからもお互いに支え合いながら、大切な時間を重ねていきたい」と、結婚生活に向けて決意表明。「より多くの方々に夢と感動を与えられるように、より一層精進して参ります」と、俳優業にまい進していくことを誓った。

 郷敦も同じくメディア向けの書面で「俳優という仕事を始めさせていただいてから約四年、まだまだ学ばなければならないことの多い未熟者ではありますが、より一層精進して参ります」と、やはり俳優業にまい進することを誓っている。

 今年、真剣佑はハリウッド映画初主演を飾った「ナイツ・オブ・ゾディアック」が公開され、昨年10月期のフジテレビ系ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」の演技が高く評価された郷敦もNHK「どうする家康」の武田勝頼役で大河ドラマに初出演する。兄弟スターは家庭を得て、ますます輝きが増しそうだ。

 ◆新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)1996年11月16日生まれ、米ロサンゼルス出身。2014年から日本で活動を開始。16年公開の映画「ちはやふる」で日本アカデミー賞新人俳優賞。主な出演作に映画「るろうに剣心」(21年)、「鋼の錬金術師」(22年)など。21年4月に日本の所属事務所との契約を解消。米国に活動拠点を移した。23年はハリウッド版「聖闘士星矢」こと「ナイツ・オブ・ゾディアック」が公開予定。

 ◆眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)2000年1月9日生まれ、米ロサンゼルス出身。12歳で京都に転居。中高の吹奏楽部でサックスを演奏。18年、モデルとして芸能界入り。19年、映画「小さな恋のうた」で俳優デビュー。昨年、カンテレ・フジテレビ系ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(22年)の演技が高く評価される。23年、NHK「どうする家康」の武田勝頼役で大河ドラマ初出演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス