永島アナ めざまし8卒業を生報告「新しいことにも挑戦してみたく」3月31日ラスト
フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が24日、メインキャスターを務める朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜、前8・00)を3月いっぱいで卒業することを生報告した。永島アナは21年4月の番組スタートから、俳優の谷原章介と朝の顔を担ってきた。
番組ラストに永島アナは、3月31日の放送で卒業することを伝え「入社10年目という節目を迎える4月から、アナウンサーとして新しいことにも挑戦してみたく、このようなご報告をさせていただいています」とあいさつ。「あと2カ月あまり、皆さまに少しでも気持ちの良い朝をお届け出来ますよう、全力の『おはようございます』のごあいさつをさせていただきたい」と笑顔を見せた。
谷原は「残念なのは、永島さんとお父さんのコンビが見られなくなるのがちょっと寂しい」と、永島アナの父でサッカー解説者の永島昭浩氏とのやりとりが見られなくなる寂しさを伝え「永島さんらしく、明るく元気に!」とエールを送った。
永島アナは入社1年目の14年9月に「めざましテレビ」情報キャスターに就任し、16年4月から同番組のメインキャスターを務めるなど、入社以来“フジの朝の顔”として活躍してきた。