キスマイ横尾渉 大安入籍 藤ヶ谷祝福「明るい未来に『Everybody Go』」
Kis-My-Ft2の横尾渉(36)が結婚したことが26日、ジャニーズ事務所の公式サイトなどで発表された。お相手は一般女性で、大安のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。知人の紹介を通じて知り合い、6年間の交際を実らせてのゴールイン。キスマイでは初の既婚者となり、メンバーを代表し、藤ヶ谷太輔(35)が「明るい未来に『Everybody Go』」とデビュー曲になぞらえ祝福のコメントを寄せた。
横尾は大安吉日のこの日、ファンクラブ会員向けサイトで結婚を報告。「ファンの皆様に応援してきてよかった、と思っていただけるようにこれからも日々精進してまいりますので、温かく見守っていただけたら幸いです」と直筆で言葉を紡いだ。
お相手の女性とは知人の紹介を通じて知り合ったといい、6年愛を実らせた。2021年夏に一部週刊誌にお泊まり愛が報じられた際には、直撃を受けた横尾は照れながらも真剣交際を宣言。一人の男として、いちずな思いを貫いた。
今年でデビュー12年を迎えるキスマイにとっては、グループ初の既婚者の誕生となった。メンバーたちには結婚を直接報告し、横尾と20年以上の付き合いになる藤ヶ谷は「Jr.の時、お互いに沢山悩んだり、全然デビュー出来ずに悔しがったりしていた日々が昨日のように感じます。嬉しい報告にワンダフォー(2人のユニット曲のタイトルです。笑)」と感慨を込めて祝福。
「これからも、ファンの皆様にしっかりと感謝を伝えながら、チームキスマイにしか出来ないエンターテイメントを沢山の方々に届けていこう!明るい未来に『Everybody Go』」とデビュー曲になぞらえて、喜びのメッセージを贈った。
横尾は、グループのコンサートの演出を担当するなど、アーティスティックな感性の持ち主。個人の仕事も幅を広げており、TBS系「プレバト!」では俳句の才能を発揮し、横尾の詠んだ句が中学国語の教科書副教材に掲載された。“料理男子”として家庭的な一面も見せ、唯一無二の存在感で活躍の幅を広げている。生涯の伴侶を得た今、さらなる飛躍が期待される。
◆横尾渉(よこお・わたる)1986年5月16日生まれ。神奈川県出身。01年にジャニーズ事務所に入所。11年にKis-My-Ft2として「Everybody Go」でCDデビュー。13年には、中居正広がプロデュースしたユニット・舞祭組として宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永と「棚からぼたもち」でCDデビュー。バラエティ番組「プレバト!」(TBS系)では俳句の才能を発揮。マグロ解体師1級取得。コンサートの演出も手がける。AB型。