キンプリ・永瀬廉 “緊張しい”ドラえもんにアドバイス 「『俺キンプリだぞ』って思えば大丈夫」
King&Prince・永瀬廉(24)が31日、都内で映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」(3月3日公開)の公開アフレコイベントをタレント・藤本美貴(37)と行い、ドラえもんが駆けつけた。
永瀬は意外にも“緊張しい”だというドラえもんから「緊張しない秘けつ」を聞かれ、「『俺、King&Princeだぞ』というモチベーション」とトップアイドルらしく回答。「だから、ドラえもんも『俺キンプリだぞ』って思えば大丈夫」とアドバイスすると、ドラえもんは「実行します!」と大喜びだった。
また、永瀬が声優を務めるパーフェクト猫型ロボット「ソーニャ」にちなみ、「自分のパーフェクトなところ」についてトークし、「僕んち、いつ誰が来ても部屋がキレイ」と自慢の一面を告白。「ドラえもん、今日ウチに来てもいいねんで。どら焼きとお茶出すよ」とほほ笑みかけると、ドラえもんは「お誘いされちゃった~」と歓喜した。
藤本が声優を務めるのは、本作の舞台「パラダビア」の学校の先生。3児のママで「家族みんなドラえもんを見て育っているので、今回お話をいただいたときは『えッ、ママが?』って。息子のお友達のママからも電話が来た」と、周囲の反響がすさまじいことを説明した。自身にとってもドラえもんは“永遠のスター”で「こんな経験なかなかできない。20年芸能生活を頑張ってきて良かった!」と感動していた。