深キョン8カ月ぶり公の場“女神ルック” Wエスコート田中圭&片寄涼太メロメロ
女優の深田恭子(40)が2日、都内で行われた、主演するAmazon Originalドラマ「A2Z(エイ・トゥ・ズィ)」(3日配信開始)の配信前夜プレミアムイベントに出席した。昨年5月19日のイベント以来、約8カ月ぶりの公の場となった。
深田は“女神ルック”のシースルーシフォンドレス姿で登場し、田中圭(38)に導かれてピンクカーペットへ歩を進め、途中でGENERATIONS・片寄涼太(28)とバトンタッチ。今を時めくイケメン2人の“ダブルエスコート”でステージへ登壇した。
深田は「こんなステキな2人にダブルエスコートしていただけるなんて幸せな一時でした」とニッコリ。田中は「恭子ちゃんのいいにおいがして、撮影を思い出しました」、片寄も「白いドレスがキレイで僕もドキドキしました」と、メロメロになっていた。
深田が連続ドラマ主演を務めるのは2020年10月期のフジテレビ系「ルパンの娘」以来、約2年ぶり。本作は世界168カ国で全話一挙配信されるが、深田は「世界で見られるのは何だか実感がないというか…たくさんの方に見ていただきたい」と待ち望んだ。
内容は年下男性に恋する人妻が主人公のラブストーリー。友達が主人公のような恋愛をしていたら?という質問に「静観する」と答えた深田は「人の人生なのでどうこうは言えない。同意はできなくても見守るしかないし、話を聞くしかない」と持論を述べていた。