頭脳警察PANTAが肺がん公表 体調急変で6日のライブは中止

 ロックバンド・頭脳警察のPANTAが3日、公式ホームページで、肺がんであることを明かした。「PANTA 体調急変による入院のため2月6日渋谷duo MUSIC EXCHANGEでの頭腦警察公演中止」と題して文書を掲載し公表した。

 文書ではPANTAの体調急変により、6日に「渋谷duo MUSIC EXCHANGE」開催する予定だった頭腦警察の公演中止を報告。今月1日に緊急搬送され、入院したと説明した。

 「医師の診断の結果、重症の肺炎と判明。」とした。さらに「PANTAは2021年9月に体調を崩しました。精密検査の上、肺癌と診断されました。その後、病名は伏せて長期療養を続け、昨年6月には病状も安定、ステージに復帰しました。しかし未だ完全な状態ではなく今後も療養が必要です。」とがんであることも明かした。現在は治療に専念しているという。

 6日の公演については「本来、シーナ&ロケッツとの対バンとして組まれた企画でした。」と説明。2021年11月に開催する予定だったが、PANTAが体調を崩し延期となっていた。あらためて今年2月6日の開催が決定。シナロケとの共演となるはずだったが、今度は鮎川誠さんが急病で出演が中止。二転三転の末、6日は頭脳警察のワンマンとして公演が実施される予定だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス