重盛さと美が珍説「画数って書く人にもよる」占いに反論「めちゃイケ」共演者は仰天

 タレントの重盛さと美が2日深夜に放送されたテレビ東京系「占いなんて信じない」に出演し、名前の画数占いを信じない意外な理由を明かした。

 重盛は、まだ無名だった時期にマネジャーとともにあいさつしたプロデューサーから「名前が良くない。画数が良くない」と言われたことがあったと告白。「重盛さと美」は本名だが「どんなサイトで自分の名前を入れても『大凶』って出るんです」と説明。本当に画数が悪いのかを確かめたいと語った。

 名前の画数と生年月日を合わせた「鳳凰数術」を使う占い師・暮れの酉は「重盛さんの34画、人に影響されやすかったり、自分の軸がなくてバカにされやすい」と説明した。

 ここで重盛は「そもそも画数って書く人にもよるじゃないですか」とコメント。ともにゲスト出演していた女優・雛形あきこは「えっ?一緒だよ」、MCの極楽とんぼ・加藤浩次も「(人に)よらない」と即座にツッコんだ。

 重盛は「わたし、書くと34画じゃないんですよ」と“独自の書き方”をしていると告白。「人によるものをそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなって」と画数占いをあまり重視していなかった理由を語り、笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス